ちびログ。*恵比寿で働く地味な秘書の日常です*

題名通り、恵比寿駅で働く地味な秘書の日常、綴ります。

マーロウのプリンは美味しいだけではありません。ビーカーもオシャレに活用します。

こんばんわ。

今日は雨予報にも関わらず、傘を持っていくの忘れました。

案の定、会社から出てきたときには雨…

コートのフードをかぶって駅までたどり着きました。

ちびこ。あるあるです。

家の最寄り駅に着いたら、雨止んでたのでよかったです。

今週はお天気不安定みたいなので、注意しないとですね。

天気予報は気にするのにあまり活用できません。

雨予報なのに傘忘れるとか。

寒いというのに薄着するとか。

暖かいというのに長袖ヒートテック&薄手コート着るとか。

ちなみに、全て最近の話で実話です。

 

話は変わりますがブログを書き始めたときに、今年やりたいことを宣言しました。

こちら、ご参照ください。

chibi-co.hatenablog.com

 

 

1、お花を飾る。ですが継続しています。

 

先週はオレンジ・黄色・白のお花にしました。

chibi-co.hatenablog.com

 

 

今日はピンクのバラの気分でした♪

 f:id:chibi-co:20161122014258j:image

 色の持つ効果は…

 ●ピンクの花→肌を若返らせ、体内機能を活性化。

いいですねー。

まさに今日はパックしながら、ブログ書いてます。

花の効果と自分の意識の相乗効果が生まれたのかな。

いや、たまたまですね。笑

 

お花屋さんでバラを買ったら、

今日、お花を買った人にはかすみ草をプレゼントしていてもらってきました。

 

そこでサラリと対応できるのが素敵女子!

 

サラリと対応できない素敵女子ではない私が思ったこと。

 

困ったなー。

かすみ草の花瓶ないなー。

どうやって飾ろう(´・ω・`)

 

家に帰ってきて、背に腹は代えられぬ。と考え、

背の高いコップかタンブラーに飾ろうとしたら、

彼から一言。

 

飲み物を入れるものを

花瓶にするのはどうかと思うよ。

 

確かにそうですよね。

私もそう思います。

おわかりだと思いますが調子が良い私。

ただ、花瓶探しは振出しに戻った。

 

食器棚の奥の方に発見したのは、マーロウのビーカー。

 

背が届かないので、彼に取ってもらい、

かすみ草をちょうどいい長さに切っておさめてみました(*'ω'*)

 

うん。良い感じ♪

 

マーロウのプリン美味しいだけでなく、

プリン食べ終わった後も入れ物のビーカーが使えるなんて優秀です。

 

しかも、オシャレですしね。

 

書いていたらマーロウのプリン食べたくなってきちゃったな。

www.marlowe.co.jp

 

1つのお値段は少し高め600円~1,000円前後ですが、

不思議とまた食べたくなる味なんですよね。

HPを見たら、歴代ビーカープリンセットが販売されています。

 

歴代ビーカープリン | 葉山ビーカープリンのマーロウ

 

非常に気になります。

 

マーロウオリジナル陶器プリンにはキティちゃんがありました。

 

2016年 ハローキティ陶器プリン | 葉山ビーカープリンのマーロウ

 

これも非常に気になります。

 

マーロウのプリンは軽量カップに使えるんですよね。

 

近いうちに、プリンお取り寄せしてしまおうかな♡

 

アレが気になる!

コレが気になる!

 

と書いていますが、

 

お取り寄せするのは、

普通のプリンになることが予測されます。

味バリエーションくらいでしょう。

 

なんせ、何事にもあまり浮気しないタイプなんです。笑

それでは、おやすみなさい。

 

ちびこ。