ちびログ。*恵比寿で働く地味な秘書の日常です*

題名通り、恵比寿駅で働く地味な秘書の日常、綴ります。

お花を飾ってみました♪

おはようございます。

東京は雨降らなくてよかったです。

 

今日の朝はスタバ。

ホットのソイラテ。

夏はアイス、冬はホットでソイラテばっかり飲んでます。

f:id:chibi-co:20161115083317j:image

昔はコーヒー飲めなかったのにな。

 大人になるにつれて飲めるようになりました。

 

昨日、宣言した今年中にやりたいこと。

 

1.お花を飾る

初めの一歩ですが、お花を飾りましたよ。

f:id:chibi-co:20161115020345j:plain

 

やっぱりお花を飾るとほんのり幸せ。

素敵になった気分になりますね。

※注:あくまで素敵になった気分なので、

決して私が素敵になったわけではありません。。。

人間、そんな1日2日じゃ素敵になれませんもんね。

日々、努力ですね。

努力なのはわかっているのですが、努力が嫌い。。。

 

んー、どうすればいいんでしょう 笑

 

話が脱線しましたが、オレンジ好きなのでオレンジ・黄色・白のミニブーケを選んでみました。

 

お家にあった、植物を元気にする栄養剤を入れてみました。

f:id:chibi-co:20161115021108j:plain

 

買ってから、1回も使っていませんでした。。。

地味な秘書というより、腐女子秘書に変更したほうがいいのだろうか。

 

しかも、右下に水滴が。。。。。

 

隠しててもしょうがないので、ぶっちゃけますが私とっても大雑把です。

いきなり何を告白してるんでしょうね。笑

 

さて、気を取り直して。

せっかくお花飾ったので、風水的にどうなのか?調べてみました。

実は、風水とかスピリチュアルとか好きなのです。

今日、2回目の告白ですね♡笑

 

まずは、NEVERまとめから良いとこどりします。

・花の色を決める時、インテリアと同系色でまとめると穏やかな感じに、反対色でまとめると華やかな感じになります。

→部屋のインテリアと同系色です。しばらく穏やかな感じに過ごせるかな。

 

風水では家の中、とくに玄関や食卓に花を飾ると運気がアップする

→調べる前に食卓に飾ってました。

ただ、そこしか置く場所がなかっただけという説もありますが…

 

・切り花を飾ると、たまった邪気を吸って切花が枯れ、それを繰り返すことで邪気がだんだん減って運気がアップしてくる

→ふむふむ。

たまった邪気を吸って、切花が枯れてくれるんですね。繰り返すと運気アップするんだったら継続します( *´艸`)

 

詳しいことは▼

matome.naver.jp

 

 

職場に飾るのもいいんですね~♪

早速、役員に職場に飾ることを提案してみよーっと。

 

気になる内容がありました~。

これも気に色の持つ効果を使ってもステキ!
●赤い花→向上心・意欲・気力・勇気を与える。
●ピンクの花→肌を若返らせ、体内機能を活性化。
青い花→理性と自制心をつけさせる。
●オレンジの花→身体を温め、体内機能を活性化。
●黄色の花→コミュニケーション能力を高める。
●白い花→気持ちをクリアに、心身を健康に戻す。
●紫の花→イライラした気持ちを抑えるなる。

 

お家に飾ったのは、オレンジ・黄色・白のお花の効果。

①身体を温め、体内機能を活性化

②コミュニケーション能力を高める

③気持ちをクリアに、心身を健康に戻す

 

最近、胃が痛かったので今の私にはピッタリだったんですね。

直感って大事!(^^)!

 

次は、赤・紫あたりにしようかな。

でも、見た目が落ち着かない感じになっちゃいそうですね。

 

私は、次はどんなお花を選ぶのでしょうか。。。

お楽しみに!

楽しみにしてないよ。なんて言わないでくださいね 泣

 

今日のランチは何、食べようかな。

昨日の夜は中華食べたい!と食べログでひたすら検索してたけど、多分違うものを食べる気がします。笑

 

それでは、今日も1日楽しみましょう。

 

ちびこ。