ちびログ。*恵比寿で働く地味な秘書の日常です*

題名通り、恵比寿駅で働く地味な秘書の日常、綴ります。

*最強の金運神社*3年かかってやっと参拝できました。@山梨県:新屋山神社 奥宮

こんにちは。

だんだん、肌寒くなってきましたね。

 

私の周りでは風邪が大流行しているのでマスクは必須の今日この頃です。

 

今日は、私が1番好きな神社のお話しようと思います。

 

いきなりですが、日本三大金運神社はご存知ですか?

日本三大金運神社は下の3つと言われています。

山梨県 新屋山神社

②千葉県 安房神社

③石川県 金釼宮

引用元:金運神社ナビ

 

この中に私の大好きな神社があります。

それは、山梨県 新屋山神社です。

(以下、新屋山神社と書きますね。)

新屋山神社しか行ったことないだけという説もありますが・・・

大好きなんです♡

だって、3年連続お参りしているのですよ。

ちなみに、1度行ったらすっかりはまって毎年行ってます。

 

新屋山神社は、船井総研船井幸雄

「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に良くといい」

というお話から一気に金運神社として有名になったそうです。

 

*神社の公式HP*

金運神社 富士山 山神社「新屋山神社」守屋英利のホームページ 【日本一の金運神社】

 

初めて行ったのは、2014年9月。@女友達

荒屋山神社 本宮 ファースト by ちびこ。

f:id:chibi-co:20161115105157j:image

写真にピンクのオーラが写り込んでます。すごくないですか。

これだけでも感動。

2014年は、山梨と静岡の富士浅間神社(恋愛運アップ)、

に行きたかったのもあり、リサーチ不足でした。

 

さて、何が???

 

リサーチ不足だったのでしょうか。。。

 

そう、私が行ったのは本宮ですね。

 

知らなかったのですが、奥宮があったのです‼︎

しかも、奥宮の方がパワーが強いらしい。

相性が合わないと辿り着けない人もいるんですって。

 

帰ってきてから、新屋山神社行ったよ〜と話すために改めて調べてて発見。。。

 

ちーん。

 

そこでめげないちびこ。さん。

 

そーだ!

来年、また行こう‼︎と決意。

 

2015年12月。@母

今回は奥宮に行くぞ!と意気込んで参拝。

荒屋山神社 本宮 セカンド by ちびこ。

f:id:chibi-co:20161115132430j:image

また、パワーを感じる写真が撮れました♪

あとは、本宮もお参りしたし奥宮に行くだけ!

 

わくわく。

 

ちーん。

 

奥宮へは冬の間、通行止めのため参拝できません。。。

またしても、リサーチ不足。

 

奥宮へ行けなかったから、貴重な体験をしたので、それはまた別の機会にでも。

 

2016年10月@父・母・弟

待ちに待った3度目のチャレンジ。

いや、3度目の正直というべきでしょうか。

荒屋山神社 本宮 サード by ちびこ。

f:id:chibi-co:20161115185153j:image

 

本宮の御朱印。

f:id:chibi-co:20161115233156j:plain

 

今年は奥宮に行けるかな。。。とドキドキ。

 

ん⁈

 

今年の奥宮への参拝は、11/6迄ですと貼り紙がありました。

3度目の正直で念願の奥宮に参拝できます。

 

ほっ。

 

本宮で地図をもらい、奥宮に向かいますよ。

ちなみに、ナビには出てこないとのことでした。

 

ただ、1つ気になることが。。。

事前にネットで調べていて、奥宮へ辿り着けない人もいます。

奥宮を素通りしちゃう人もいます。という情報がありました。

 

さぁ、行ってみましょう。奥宮に。

たどり着きましょう。奥宮に。

今、流行りのドラマ風に読んでください。@森山 みくり風

がっきー、可愛いですよね。また、脱線しちゃいました。すみません。

 

この道でいいのかな。と不安を感じつつ、山道をひたすらあがっていき。。。

 

念願の奥宮、見つけました‼

3年越しでやっと叶いました♡

 

奥宮 ファースト @ちびこ。

f:id:chibi-co:20161115233207j:plain神聖なオーラを感じます。

 

奥宮の御朱印。

f:id:chibi-co:20161115233202j:plain

 

金運のお守り。表

f:id:chibi-co:20161115234606j:plain


金運のお守り。裏

f:id:chibi-co:20161115234700j:plain

これで、金運アップを期待しちゃいますよ( *´艸`)

もちろん、私がお世話になっている役員にも購入しました。

目の前でお財布の中に入れてもらいました。

見張ってたという方が正しいかもですね。笑

 

金運アップのご利益ですが、ちびこ。の場合

2014年<2015年<2016年<2017年(予定)

 

幸せなことに、ご利益にあやかっています。

本当にありがたいことです。

 

祖父のお墓が近くにあり、ここ3年はお墓参り→新屋山神社→御殿場アウトレットのコースが定番です。

 

今回は、家族仲良く久しぶりにお墓参りに行ったので祖父も喜んでくれたのかな。

 

もちろん、来年もお墓参り&新屋山神社に参拝します。

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ちびこ。